bodymakeuptan’s diary

一生綺麗な体に🤲

プロテインについて🥛

こんにちは😁

カムボディ日記です❗️

今日は、、、

      『プロテイン

について書いていきたいと思います‼️

プロテインと聞いて、

      ・筋肉がつく飲み物

      ・筋トレしている人が飲んでいる

      ・ダイエットに良い

と思い浮かべる人が多いと思います‼️

それは正解です😌

まず、プロテインの基礎知識として知ってほしいのは、まず、プロテインは筋肉がつくドリンクではないことです😌

プロテインというのはタンパク質の英語読みがプロテインです笑

ですので、みなさんビタミン剤とか栄養ドリンクとか飲んで、ビタミンという栄養素を摂ったりしていますよね?

それと一緒です‼️

プロテインはビタミンとかと同じ、タンパク質の栄養ドリンクです😌

なので、決して飲んだから筋肉がつくとかないです(笑)

ただ、タンパク質というのは筋肉に良い作用をもたらすので、筋肉を成長させるという意味でタンパク質は必要になります😊

いろいろな研究によると、日本人はタンパク質が不足しているそうです😅

タンパク質が不足すると、

       ・筋肉量が減る

       ・肌や髪にトラブルがでる

       ・集中力が切れやすい

などあります😅

特に、筋肉を作る材料はタンパク質ですので、大きくする上で必要な栄養素になると思います😌

大体の方は体重ぐらいを1日の目安に摂ると良いと思います😊

筋トレなどの運動をしている人は体重×2倍を目安にすると良いと思います。

ただし、摂取量にも個人差があるので、いろいろ試して、身体に不調なく摂れるようにしてください👌

私は摂りすぎて、便秘になったことがあります。(野菜が取れてないだけかも知れませんが笑)

タンパク質がしっかり摂れていると

       ・筋肉がつきやすくなる

       ・肌や髪がキレイになる

       ・集中力が上がる

などメリットがあります✌️

しかし、ダイエット初心者や食事をあまり管理していない方はタンパク質をしっかり摂るのは難しいと思います。

そこで、不足したタンパク質を補うために、プロテインドリンクを飲むのです!

プロテインは、低価格で美味しいものもいっぱい売っていますので、便利だと思います🙆‍♀️

逆にいうと、食事でしっかりタンパク質が摂れる方は必要がないです😊

野菜をしっかり食べているのに栄養ドリンクを飲むような感じです(笑)

プロテインは筋トレや運動をしていない人でも、ぜひ摂ると良いと思います🙆‍♀️

今まで摂っていなかった人がタンパク質が十分に摂れるようになると、生活が変わると思います。

この記事を機会にぜひプロテインを試してください🙆‍♀️

以上で今日はプロテインについてでした!!