bodymakeuptan’s diary

一生綺麗な体に🤲

ダイエット中にパン食べていいの❓

こんにちは😁

カムボディ日記です‼️

今日は、、、

    『ダイエット中のパン』

について書いていきたいと思います😎

まず、パンと聞くと

    ・メロンパン

    ・食パン

    ・クロワッサン

    ・あんぱん

など思い浮かべると思います😊

どれも美味しいですよね?

しかし、いろんなサイトを見るとダイエット中はパンはNGとか書いていて、食べるのに罪悪感が、、、

そこで、私はそのイメージを払拭したいなと思いました。

パンを食べるのも食べ方に工夫さえすればいいんです🙆‍♀️

メロンパンを例にして話します。(私がメロンパン大好きなため😙😙)

まずはカロリーから(一般的なメロンパン)

・タンパク質 約7g

・脂質    約10g

・炭水化物   約55g

合計総カロリー338カロリー

となってます。

この栄養を見ると、脂質が少し高く、炭水化物がほとんどを占めていますね😅

ダイエットってなると、炭水化物を抑えなさい!とかタンパク質を摂りなさいとかよく聞くと思います😅

じゃあメロンパン+サラダチキンを食べてみてはどうか、、

サラダチキン(鶏むね肉皮なし100g換算)

・タンパク質 約24g

・脂質   約2g

・炭水化物 0g

合計総カロリー114カロリー

 

メロンパン+サラダチキン

・タンパク質 約31g

・脂質    約12g

・炭水化物  約55g

合計総カロリー452カロリー

となっています😙

この栄養表示を見たらどう思いますか❓

私からすれば、そこらへんに売っているダイエット食品より数倍栄養バランスはいいと思います😊

タンパク質が豊富で脂質もタンパク質の2分の1が理想なので、該当してますし、炭水化物も一食にしたら丁度いいです!!!

ただ、ビタミンとかの栄養素がないので、これに野菜沢山の味噌汁を飲んだらするだけで、完全ダイエット食です😎

1日の1食をこれにする場合は

メロンパン(私が好きなだけ😙)

サラダチキン(鶏肉100gが望ましい)

野菜味噌汁

コーヒー(ブラックが望ましいが微糖可)

にすると、大体1食パンにもよりますが500から600カロリーで食べれます😙

極端にいうとこれを3食するだけでも痩せることが可能です😙

でも、、

   (人工甘味料が)

   (変な脂とか使われてる)

という人もいます。

そういう人はできるだけ無添加のパンにしたりと気をつければいいです。

私はあまり気にしないので、市販のメロンパンを買って食べてます😙

気をつけるのは、メロンパンを主食にすること!です。

どうしても単体になると、お腹が空いてしまい、メロンパンが間食になってしまいますので、パンを食べるのであれば朝ごはん、昼ごはんのようにして食べるのが良いです😊

要はパンだけでは足りないタンパク質とかをサラダチキンで補えば良いだけです‼️

コンビニのサラダチキンは大体同じような栄養バランスですので、

   『メロンパン食べたいなぁ』

   『プラスしてサラダチキン買お』

この意識だけでも違ってくるので、この機会をぜひ

   『パンを食べて痩せたい』

と思っている方は試してください🌟

パン好きの方がダイエットでも安心して食べれることを願っています🙋‍♀️

以上で、今回はダイエット中のパンについてでしたー