bodymakeuptan’s diary

一生綺麗な体に🤲

自分への自己投資について💰

こんにちは😄

カムボディ日記です!!

本日は

   『自己投資について』

書いていきたいと思います😄

      (ん?自己投資?)

と思われた方多いと思います(笑)

なぜか、ふと書こうと思いました。

自己投資ってなんだろう、そう考えた時に

     ・高級ランチ・ディナー

     ・ジャンクフードではなく、野菜か

     ら作る

     ・旅行などの経験

     ・人に会う

が思い浮かびます😄

高級ランチ・ディナーは、必ず若いときに経験するべきだと思います😊

大人になって、良い女性と出会ったとき、仕事の接待等でその場の雰囲気に慣れていないと余裕がなくなってしまうので、何度かは経験することが大事です‼️

若い人からすると高い食事ですが、必ずこの先必要になる場面があるので、自己投資になると思います。

次にジャンクフードについてですが、私はジャンクフードをほとんど食べません。

なぜなら

     ・数年後の自分に返ってくる

と思っているからです。

今は若いのでジャンクフードを食べても健康診断などで異常は出にくいですが、必ずそれが積み重なると自分に返ってくるからです。

また、ジャンクフードは非常に便利で楽なので、歳を取っても、今日はご飯ないしいいかと思い買ってしまいます😅

23歳でこんなことを気にしなくていい!と言う人が多いですが、ボディメイクをしている人は栄養などを勉強しているので、ほとんど食べないんです。

食べても一瞬のおいしさだけで、しんどくてもしっかり生の野菜から作ったほうが一生の幸せに繋がりますからね😄

価格も場合によりますが、ジャンクフードより高くなりますが、その分将来幸せに元気よく過ごせると考えると自己投資だと思います😄

続いて、旅行などの経験です😄

旅行というのは、今しか自由に行けませんね😅

      ・仕事で管理職についた

      ・結婚した

などの理由で歳を取るにつれて行けなくなります😅

歳をとると、一回の旅行が大切になるので、今までの経験がより必要になると思います。

なので、今縛られていない、若いうちにどんどん行って、その土地の美味しいご飯、雰囲気、観光場所を感じて経験することが大事です😄

最後に、人と会うについてですがこれが1番大事です😄

私は筋トレを通じて、いろんな人と合同トレーニングを行い、その方の紹介でまた出会い、話を聞いて私の教科書になっています。

人によって、食事の仕方、運動、考え方、私でしたらトレーナーをしていますので、その営業や1セッションの仕方、全てが違います😅

会いたくないなと思う人でも、行ってみるといろんな発見があったり、逆に初対面の人なんかは学ぶことしかないので、基本的にどこでも行きます。

国内であれば、可能な限り行きます😅

交通費という授業料は高いですが、それ以上に学べることがあるので、人と会うというのはとても大事です‼️

私が出張パーソナルをするのは、そのためで、スケジュールが許せば、県外でも行きますし、いろんな人と出会えて楽しいです😌

そういうことが出来るこの仕事はとても楽しくやりがいが、あります!!笑

みなさんもいろんな人と出会い、視野を広げましょう(笑)

長々となりましたが、以上で自己投資についてでした!!(もっと語りたかった笑)