bodymakeuptan’s diary

一生綺麗な体に🤲

プロテインの間違った飲み方🥛

こんにちは😃

カムボディ日記です❗️

本日は、

    『間違ったプロテイン飲み方』

について書いていきます😄

プロテインは前記事に書いた通り、タンパク質を摂る上で便利なドリンクです!

ただし、飲み方を間違えるとマイナスの場合も😅

マイナスにならないために、私が気をつけるべきことを話をしていきます😁

まず一つ目

 ・食事でしっかりタンパク質が摂れているとき

この場合は栄養の過剰摂取になるので必要ありません😅

  二つ目

 ・1日の摂取カロリーが超えている時

この場合もカロリーの過剰摂取になってしまい、積み重なると体重が増える場合もあります🤔

  三つ目

 ・プロテインのみ(置き換えダイエット)

これが、私が1番言いたかったことですが、まずプロテインのみにしてしまうと摂取カロリーが低くなります。😅

そのせいで体調が崩れてしまったりすることも!

また、プロテインのみだと力が入りませんね😅

腹持ちが良いと聞きますが、私はお腹が空いて、集中出来なくなります(笑)

私は朝プロテインのみにするんだったら、しっかりご飯を食べるべきだと思います😎

置き換えダイエットというのは、私はおすすめしませんので、たとえ痩せたところですぐに体重が戻ります!

しっかり3食を食べて健康的に痩せましょうま😆

その上で足りない栄養素をプロテインだったり、栄養ドリンクなどを取りましょう!

現代では、便利なものがありふれているので☺️

 

プロテインというのは、非常にコスパの良い栄養ドリンクですが、飲みすぎたり、間違った飲み方をするとマイナス面が出てきますので、上手にプロテインを飲みましょう!!

以上で今日はプロテインの飲み方についてでした👏🏻