bodymakeuptan’s diary

一生綺麗な体に🤲

ダイエット中のお菓子NG!?

こんにちは😄

カムボディ日記です‼️

今日は、、

    『ダイエット中のお菓子』

について書いていきたいと思います!

みなさんが思うお菓子って

    食べたら太る

    食べるのに罪悪感がある

    けど食べたい、やめれない

と思いませんか!?☝🏻

私は思います(笑)

お菓子大好きですからね😄

私はお菓子は全然食べていいと思います!

その、健康上とかおいといて、太る、太らない話でいうと、お菓子を食べても他の食事で調整したり、1日のカロリーが基準値より超えなければ太りません!😊

しかし、お菓子ってあんまり気にしてない人は、カロリーオーバーってよくあるんですよ😅

まず、お菓子の特徴は

     ・カロリーが高い

     ・カロリーを脂質が占めてる

     ・量が多い

というのがあります。

なぜ、太るかというと、脂質っていうのは当ブログでも解説していますが、総カロリーを占める割合が大きいんですよね😅

そこで、知らず知らずのうちにカロリーが超えていきます、ですので結果的に太るということです😅

お菓子は食べたら止まりませんからね😅

じゃあ、どうしたら太らないように食べれるのか

それは、、、

     ・裏の栄養表示を見る

     ・1日のカロリーを把握する

     ・食べすぎたら動く!

をすれば大丈夫です🙆‍♀️

基本的に1日のカロリー内であれば太りません!

特に商品のパッケージ裏の栄養表示はダイエットする上で見る癖をつけといた方がいいです!

  (このお菓子食べたらカロリーが超える)

とか分かってきますし、

  (脂質が高いからカロリー押さえるために、低いものを選ぼう)

という、考えにもなります✌️

よく、筋トレしている人が和菓子を食べているのは、脂質が少なく、糖質は高いがカロリーが低いからです✌️

ダイエットしていく上で和菓子も食べない方が極力いいですが、人間甘いものには勝てないので(私はこの理論でボロ負けです笑)お菓子は食べても良いんです😄

私はどら焼きが好きになり、どうせ食べるなら和菓子屋さんを巡って食べたりしてました(笑)

話がそれましたが、ダイエット中でも気をつければ全然お菓子を食べても問題ありません🙆‍♀️

みなさんが、ストレスなくダイエットできるように願ってます‼️

以上で今回はダイエット中のお菓子についてでした!!