bodymakeuptan’s diary

一生綺麗な体に🤲

お酒と筋トレについて🙋‍♀️

こんにちは😄

カムボディ日記です‼️

今日は

  『お酒と筋トレ』

について書いていきたいと思います。

筋トレにお酒ってどうなの?と思う人が多いと思います。

私も筋トレをしていて、お酒飲みたいけど筋トレしたしなぁと思うことも✌️

私はボディメイクをして、大会で優勝を目指しているので、お酒問題って結構シビアに思われます😁

色々なサイトを見ても、筋肉に良くない、筋トレ効果が7割減少するって書いていたり、そんなの見ると飲んではいけない!と思いますよね😅

でも心配しないでください、私は飲んでいます。

腹筋も割れていますし、4月のボディコンテストにエントリーしてますので、体脂肪率も今は10%ぐらいです!

お酒飲んだら筋肉減るとか聞きますけど、

  『筋肉が減る?』

そんな感覚正直感じないんですよね🤔

おつまみさえ気をつけていれば、太ることもありませんし😄

あとは、ハイボールにしたり、焼酎にしたりとお酒の種類には気をつけていますが量とかは気にしません😄

だって我慢するのは良くないもん。笑

ただお酒の種類ともう一つ気をつけていることがあります。

それは、どんだけ飲んで、酔っ払っても、朝しっかりと起きて、朝ごはん食べてというちゃんとした1日を送っています。

私はボディメイクをしているので、そこはメリハリをつけて、しんどいですけどしています。

それが条件で飲むみたいな感じですね!😌

大会とか出ない人はする必要はありませんが、まあでも、昼に起きるとかはやめた方がいいです‼️

ここは大事なポイントですね!😙

あと、私が思うのは

『筋トレの効果が7割減少すると聞くけど、逆に言えば、昨日より30%強くなっているということ😊』

こういう考え方の方が酒飲みにとったら心に響く言葉だと思います😊

この記事を読んでいる方はお酒が好きな人が多いと思いますので、私から言えることは、

『お酒は飲んでも大丈夫です🙆‍♀️』

ですが、おつまみ、お酒の種類には気をつけてください!😙

あくまでもこれは私の考えで個人差などあると思うので、こういう考え方もあるよっというぐらいで頭の中に入れてもらえると助かります🙋‍♀️

みなさんがお酒がある生活をより豊かになることを祈って、私は飲みにいきます。。😊

以上で今日の記事はお酒とダイエットについてでした!✌️