bodymakeuptan’s diary

一生綺麗な体に🤲

おススメダイエット方法‼️(脂質制限編)

こんにちは😃

カムボディ日記です!

今日は私がオススメするダイエット方法について、書いていきます👏🏻

よく聞く声として、

『ダイエットしたいけど、何からしたらいいか分からない』

『とりあえず野菜だけで痩せよう🥦』

『肉や油ものはやめよう』

と思い浮かべる人が多いと思います。😅

そこで私が健康に痩せる方法を教えます🤔

ずばり、、、

     『脂質を抜くこと』

                  です‼️

要するに脂質制限ダイエットというやつです✌️

 まず、当ブログでカロリーについて書きましたが、1日の総摂取カロリーを超えなければ太らないと言われています。

 また、カロリーというのは

     ・タンパク質1g×4カロリー

     ・脂質1g×9カロリー

     ・炭水化物1g×4カロリー

の合計で決まります😎

これを見ると脂質を1g減らすだけで9カロリー減りますし、逆に9カロリー増えます‼️

高カロリーの弁当の栄養成分表をみると、脂質が多いのがわかります👌

 こう見ると面白いですよね!

脂質を減らせば、自然とカロリーが減るのですから😁

 減らすと言っても極端には減らしてはいけません。

脂質も体には大事な栄養ですので、必要最低限は摂らないと体調を崩します。

必要最低限と書いていますが、いろいろなサイトで○gと記載されていたりしてその通り摂取すると体調を崩す人も出てきます。😅

私はダイエットについては、個人差があると考えていますので、○g摂りなさいとは言えません😅

私もサイトを見て、その通りしていましたが、

     『乾燥肌』

     『便秘』

     『脱力感』

など経験があります😅

特に便秘がひどかったので、便がたまると、脂肪が燃焼しづらくなるので、少しずつ脂質を増やしました。

その結果、試行錯誤してやりましたが、体調が戻り、自分の体に取るべき摂取量が分かりました😊

やはり、おすすめするのは自分の体に合ったダイエットができるように少しずつ試していくのが大事です♪

話がそれましたが、脂質制限というのは脂質をカットするので、カロリーがかなり下がります。

そこで、タンパク質を体重×2g近く(これも個人差あり)、脂質を自分の体に影響出ない分、炭水化物は他の二つを合計して、摂取カロリーから引いた数値がいいと思います😃

ご飯好きには嬉しいですね✌️

だって、食べれるんだもん。。👀

メリットはこれぐらいですかね、、

比較的に楽に続けれます!

デメリットは、すぐに結果は出ないので、少なくとも落とす量にはよりますが1ヶ月は必要になると思います😊

でも、結構食べれるので、思い切って食べましょう!!

 

脂質制限は、私が1番おすすめするダイエット方法ですので、ぜひ、見た方は『そういえば、そんなこと言ってたなー』と思い出して、楽しくダイエットしましょう✌️

では、今日は脂質制限についてでした!!