bodymakeuptan’s diary

一生綺麗な体に🤲

気になる太る、痩せるとは⁉️

こんにちは😃

カムボディ日記です。

前記事でカロリーについて書きました😎

この記事から見ている方は前記事を読んでください👀

 

肝心の題名の『太る』ですが、、

1日の総カロリーを超えなければ、太らない!!と書きましたが、多少超えても簡単には太りません。😊

なぜなら、脂肪が1キロ増えるのに、7,200カロリーを超えないといけないからです。。

7,200カロリーとは膨大なカロリーですよね😅

爆食いしても中々、いやほとんどの方は到達しません😂😂

次の日体重計に乗ると増えていて、『太った🥲』と思いますが、安心してください😊

それは太ったのではなく、食べ物が体の中にあるのと、むくみや水分なのです。

その1日しっかり汗をかいてお風呂に入って寝れば次の日には調整されて戻ります!!

じゃあなぜ、太るのか、、、、

大事なところですよね😎

ここはダイエットを始める方は重要な点です。

それは、、1日の総カロリーをちょっとずつ超えたのが積み重なって7,200カロリーに到達してしまったからです😱

知らず、知らずのうちに積み重なっていくんですよね😂

そこだけ気をつければ太りませんし、逆に言えば、カロリー摂取をちょっとずつ減らして7,200カロリーに到達すれば、1キロは痩せるのです😊

こう見れば簡単ですよね!

ぜひ気をつけてダイエットしてください!!

ではまた、次の記事で!