bodymakeuptan’s diary

一生綺麗な体に🤲

身体のことを勉強するきっかけ😎

こんにちは😃

カムボディ日記です❗️

今日は、知識とかではなくて、私がなぜ身体のことを勉強しようと思ったのかについて書いていきたいと思います。

私はただの23歳会社員です😌

高卒で入社して、もう五年目になります。

このときは全然体に気にせず、ラーメン食べたり、唐揚げ食べたり、栄養に気を遣っていませんでした。(逆に23歳で栄養とか気にする方が不思議🤫)

そんな私が勉強するきっかけになったのは、仕事のストレスです。

仕事のストレスで、

      体だけは満腹でいたい

      唯一の食事ぐらいは長く楽しみたい

と毎日思うようになり、一食、一食が大食いになってしまいました。

普通の食事ならまだ良いですが、高カロリーコンビニ弁当を食べたり、一つ500カロリー近くするような菓子パンをお腹いっぱいになるまで、何個も食べたりしていました😥

極めつけは、当時は20歳だったのでお酒が飲め、1人暮らしで酔っ払うまで晩酌をし、朝起きたら菓子パンという生活を送っていました。

そこで、普段通り友達と遊んでいて、インスタにストーリーを上げると、仲の良かった子から

     顔パンパンやん‼️

と言われました。

結構ショックを受けてしまい、ダイエットしようと決意し、始めました。

しかし、その当時は当然知識もなく

     いわゆるご飯抜き

     野菜だけ

     1日1食又は2食

     お腹が空いたら水

という過酷な生活を送りました😅

3ヶ月も経たないぐらいで、10キロ減り、すっかりガリガリになってしまいました。笑

今思うと筋肉が落ちていたと思います😅

それから、ちょっとすると体重が徐々に戻ってしまいました。

しかし、以前と同じ体重になっても、体は引き締まっていました。

なぜかというと、ガリガリになった自分の姿を見て、嫌になり筋トレを始めました。

筋トレといっても、継続する習慣をつけるため、軽い腕立て伏せや懸垂などの自重トレーニングから始め、それが続くとジムに通いました😊

この結果を見て、体って筋肉がつくだけでこんなに変わるんだと私の中でなぜか感動してしまい、筋トレ、そして食事方法にまで興味が湧き、勉強しました。

その結果今では、自分の体をコントロールできるぐらいまで知識がつき、正直一生太ったり(増量時以外)しない自信があり、あの時勉強してよかったなと思いました。😄

数年前まで、ガリガリだった私がふとしたきっかけで今では大会で入賞を目指してやっている訳ですから人生って面白いですね😊

みなさんのそんなきっかけになりたいと思い、本ブログを開設したので、また気軽にぜひ見てください😊

長々となりましたが、以上で私が身体のことを勉強するきっかけでしたー!!