bodymakeuptan’s diary

一生綺麗な体に🤲

有酸素運動について😎

こんにちは😃

カムボディ日記です‼️

 

今日は

    『有酸素運動

について、書いていきます😎

有酸素運動とは一般的に

    ・ランニング

    ・ウォーキング

    ・エアロバイク

などがあります😎

有酸素運動のメリットととして、

    ・脂肪燃焼効果がある

    ・体力がつく

    ・基礎代謝を上げる

    ・朝の目覚めがすっきりする(私)

    ・朝からすっきり出勤できる(私)

があります😙

私は基本的に減量期でしか有酸素運動をしませんが、大会に出ない人や普通に痩せたい人はぜひ取り入れるべきだと思います😎

特に、朝少し早く起きて少し運動するだけで、運動習慣が身につきやすくなりますし、本当に出勤が辛くなくなります(私だけかも知れませんが)。

いつもは朝起きて、歯磨き→着替え→出勤というぎりぎりの生活を送っていましたが、有酸素運動を取り入れてから、いつもより1時間程早く起き、ウォーキングかエアロバイクを30から40分、帰ってシャワーを浴びて、朝ごはんを食べて出勤という習慣がつきました😊

この習慣のおかげで、朝早く起きて活動することが楽しくなり、有酸素運動をしない日でもしっかり朝ご飯を食べて、時間に余裕をもって出勤出来ています😎

色々なサイトで有酸素運動は20分以上してから脂肪燃焼効果があると言われていますが、私は朝起きて10分だけでもやる意味があると思います😎

朝に時間があるってなんか良いですよね😊

はじめの方は辛いですが、私のコツとしては「朝起きて、何も考えてない状態で着替える」「コップ一杯水を飲んで、すぐ外に出る」をすると自然と出れるようになると思います!

朝の空腹時にウォーキング等をすることで体内に溜めてある脂肪が燃焼されやすくなるので、良いこと尽くめですね😎

続いて、デメリットも紹介します(あるんかい)

     ・慣れるまで辛い

     ・長時間やると筋肉が分解される

というのがあります。

たしかに、長時間やると筋肉が分解と聞きますが、私は30分から40分しかしていませんし、そもそも筋肉が分解されているという感覚が分かりませんので、やり過ぎない限りは気にしなくて良いと思います😅

ただし、私の場合はランニングをしていませんのでご注意を!

長時間のランニングは怪我もしやすく、筋肉が分解されやすいので、おすすめはしません!

ゆっくり、家の周りを散歩するというだけで良いです‼️

これぐらいしか私はデメリットを感じないので、ぜひみなさんも始めてください!

そして、朝ご飯をしっかり食べて出勤、通学すると1日のスッキリスタート度が違います!!

 

ここでみなさんが思うと思います。

     『なぜ朝なのか』

朝は脂肪燃焼効果が高いとか散々書きましたが単純に私は

     『夜は仕事で疲れているから』

です(笑)

ダイエットはそんな感じでいいんです😙

どこかで楽をしないと続きませんから😅笑

ただし、これは個人差があるのでご注意を(笑)

 

以上で有酸素運動についての記事でしたー!

ぜひ有酸素運動を取り入れてみてください!